挨拶位してけぇ‼️オラァ✨blog

約束は約束‼️守らんかい✨

我が家のゴミ問題。

牛乳パックは、近所のスーパーから、ワシが勤めてる会社で、収集してくれてるから頼ってる。ペットボトルの、蓋とリングも。ペットボトル自体は、ある程度プラスティックチップにして、省スペースにしてる。後タッパは、コープさんに。今日、我が家で、2度目の生ごみ。何でも大盛り丼とか、作ってたけど、腐らせてしまったわ。そういえば昔は、大根の葉っぱとか、スイカの皮とか、キャベツの芯(毒あるから自己責任)⬅️一玉千切りにして、全体を均等にバラけさせれば、苦味は、ほぼ感じないよ。キャベツ焼き美味しくイケるよ😁野菜は、皮と実の間に、栄養が詰まってる☺️家、ピーラー有るけど、ゴボウは、アルミホイルで、泥(土)と、表面の皮落としてる。ジャガイモは、ピーラー使ってるわ。ジャカイモの芽は、食べた事無くて、もしかしたら、本当に体壊すかもと、生ごみだわ。かき揚げで、毎週末残った野菜を、全部食べきる計画立てたけど、温度聞いたら驚くで。160℃~180℃やで。天ぷら油火災もこわいし、取り止めにしてる。家のフライパン、テフロン加工だから、non oilで、何でも炒めかな?仏の顔も三度まで。今回は、それなりの量の、生ごみ出たから、勿体ない事したわ。