暇人🎵blog

まったり🍵マイペース✨

自然環境。

地元尼崎市も、緑化運動取り組んでるけど、民家が多いかな?ベランダ(バルコニー)には、観葉植物を、植えたり、軒先に、プランター置いたりしてる、家が多いかな?公園も、他の地区に比べて、多い方らしいわ。アマゾンの、大火災や、アメリカの、木炭の、埋蔵されて要る処の、燃焼や、これら、煙草らしいけど。兎に角、二酸化炭素濃度が増えて、呼吸困難に陥る処だったらしいわ。南アメリカ大陸も、サバンナで、余り動植物は、無いらしいし、オーストラリア大陸も、荒野が広がってる。ユーラシア大陸は、未だ、自然豊かみたいだけど。日本は、北海道も、開拓が進んでるようで、余り自然豊かとは、言えないのかね。夕張メロン食べられたのは、運が良かった。地元尼崎市で、北海道展って、DAIEIで、してたわ。子どもにも、食べさせてあげる事が出来たわ。沖縄県も、珊瑚礁の、死骸だらけらしいね。ドラマ【トリック】で、謎の島見たわ。綺麗だけど死骸。南極大陸の、永久凍土の崩壊は、地球温暖化(温室効果ガス)に依る物なのかね。亜熱帯化が、進めば、海水面が、30cm程上昇するのは、子どもの頃から、学校で聴いてた。砂浜が、無くなってきてる。台風が、脅威では無くなってきてるのかね。まぁ、雪が積もらないわ。生駒山から、トラックで、雪運んでくる、謎のオッサン❗️

去年子どもが、雪だるま作ったわ。